2016年10月05日

八頭身の老女に出会ってしまった!


 今日、電車に乗って座っていたら、反対側のドア付近におばあさんが立っていました。

 年の頃、75歳くらいではないでしょうか。
 何気なく見ていたら、・・・足が長いことに気がつきました。ズボンをはいているのですが、股下がやたらと長い気がする。

 気になったので、ずっと見ていました。すると、おばあさんが身体を少し横向きにしました。
 「えっ! 股下がさらに長い! どこまであるのだろう?」

 靴の踵の高さは3cm程度の普通の靴で、ハイヒールを履いているわけではありません。それなのに、脚の長さが身体の半分くらいまであります。

 若い女性の中には、このようなスタイルの方もいるかも知れませんが、お年寄りの方では初めて見ました。

 もちろん、お年寄りのため、背中が少し曲がっていて、上半身が縮んで見えるのですが、それが原因とは思えません。背中の曲がったお年寄りは皆、足が長いのか? 答えは分かりきっています。

 あまりにも感動したので、写真を撮りました。もちろん、後ろ姿です。

 家に戻り、写真を計測してみると、おおよそ八頭身であることが分かりました。やはり、脚がとても長い方です。
 
 世の中には、いろいろな体型の方がいるものだと、つくづく思いました。
 お若い頃、モダンバレエでもやっていた方かも知れませんね。

eight_heads_high_old_Woman01.JPG



posted by ネコ師 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りの写真 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442551571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

▲ このページのTOPへ戻る

MIX洋猫と世界遺産ランキングに参加しています。
このバナーは「セサールの酔猫バナー」という名前です。
この酔っぱらいのような猫のことをもっと知りたい方は
猫カテゴリーからご覧下さい。

にほんブムグ村洋猫へのリンク


Copyright Ⓒ Nekoshi, 2007-2017 All Rights Reserved.