2011年01月17日

スクレのプレインカの遺跡で不思議発見!


 以前、スクレ市近郊のプレインカの壁画を2回にわたりご紹介しました。インカ・マチャイとプーマ・マチャイです。

 実は、その中に、不思議な写真を見つけました。

 何が不思議なのかは、まず、画像をご覧下さい。赤い○の中にその「不思議」なものが映っています。現地では全く気がつかなかったのですが、写真を整理していて、「何! これは!」、という感じでした。

caiman2.jpg


 もう少しアップしてみましょう。さて、何に見えますか。

caiman3.jpg


 もっとアップしてみましょう(クリックするとさらに大きな画像で見ることができます)。

caiman1.jpg

 これが何に見えるかは読者のご判断ということにして。

 これが人工的なものかどうかは不明です。手足の部分がないので、自然のものだと思うのですが、それにしても良くできています。でも、本当に自然状態でこのような形状のものができるのでしょうか。頭の部分は完全に宙に浮いています。そして空中に突き出た口の形状。とにかく不思議です。

 前回ご紹介した不思議な岩の近くで撮影したものです。インカの遺跡というより、それ以前のプレインカの遺跡は奥が深いです。この遺跡の情報をもっと詳しくご紹介すれば良いのですが、この時代のことが書かれている資料を理解し翻訳するには、別の専門知識が必要なので、しばらく塩漬け状態です。

 また、解明不能な不思議が増えてしまいました(汗)。


posted by ネコ師 at 14:34| Comment(0) | 世界遺産 スクレ市 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

▲ このページのTOPへ戻る

MIX洋猫と世界遺産ランキングに参加しています。
このバナーは「セサールの酔猫バナー」という名前です。
この酔っぱらいのような猫のことをもっと知りたい方は
猫カテゴリーからご覧下さい。

にほんブムグ村洋猫へのリンク


Copyright Ⓒ Nekoshi, 2007-2017 All Rights Reserved.