今日は、良い天気なので(いつもだけど)、ちょっと散歩がてらに展望台に行ってきました。
Mirador de la recoleta(修道士の展望台?)というところです。市内から歩いて20分くらいの高台にあります。
この展望台からはスクレ市内を見渡すことができ、観光名所の一つになっています。その展望台のすぐ近くにある、ホテル・コルピン(Hotel KOLPING)の中のレストラン・ムナイパタ(Restaurante MUNAYPATA)で昼食を食べました。
入り口の看板です。例によって小さいです。
入り口のすぐ脇にあるレストランの看板?
レストランの全貌。この右側が小さなホテルになっています。
これがホテル部分。
入り口の所に、花がたくさん! 南国っぽくっていいです。
レストランの外側でも食べることができます。
ここで、炭火焼き(アサード)を作っています。
スクレ市内が一望できます。
レストラン内部。結構、人が入っています。私は、展望台の方へ先に行って、遅い時間に入ったので、だいたいの人は引き上げた後でしたが。
このレストランから市内を一望でき、夜はスクレ市の夜景を楽しむことができます。
さて、今日は、スルビ(Surubí)というナマズの一種を炭火焼きしたものを注文しました。
スルビは、癖がなく大変おいしい魚です。
皿に載っているのが、スルビ。右側の黒いのが、「モルシージャ」(Morcilla)といって、豚の血の腸詰めです。「えっ、豚の血!」と最初は皆驚きます。
このモルシージャは、味がとても濃厚で、食べると癖になります。ここのモルシージャは臭みが無く、非常に美味しいと思いました。ときどき、生臭いものに出くわすことがあるので。
スルビは、ちょっと塩がききすぎているけれど、まあまあの味です。
次に、順番が逆になりましたが、サラダ。
セルフなので、あるものをすべて入れました。
上から、レタス、ポテト、キュウリ、インゲン、バナナ炒め、にんじん、ソラマメです。
最後は、なんといってもジャガイモ! これが美味しい。デザート代わりに食べました(私だけですが)。
見晴らしのいいこと!
空の青さが違います。
きれいだなあ。
なまずって実は美味しいんですよね。
タイやベトナムではよくメニューにあります。
南米はジャガイモのふるさとですよね。
美味しいんだろうなあ・・・・じゅるっ・・・・
ブタの血の腸詰は、怖いもの見たさで食べてみたいですね(笑)
レバーみたいな濃厚さなのかな♪
おお!これが噂のメークインに似たジャガジャガでやんすね!!
見た目はまん丸で普通だ・・・・