2008年06月24日

ピーちゃん、なぜひきこもる?


 ピーちゃんの引きこもりには困ってしまいます。獣医さんに連れていくたびに押し入れに入ったまま出てきません。

 最初のうちは、元野良猫だからしかたないかと思っていたのですが、大きくなっても同じ。
 大きくなると力が強いので、飼い主の手に余ります。ケージに入れるのも大変だし、引きこもりのピーちゃんの世話をするのも大変です。

 怖かったという感情だけなら良いのですが、人間不信に陥ったら困るなあ、と思っています。 今のところ大丈夫そうですが。

 引きこもるネコは初めてです。ケタルは人の歩くところにいつも「でれ~っ」と横たわっていました。獣医さんに連れていった後も同じでした。

 ピーちゃんだけが引きこもります。
 でも、実はそれがカワイイ揺れるハート

 引きこもり中のピーちゃんは、暗い押入の中でじっと瞑想に耽っています眠い(睡眠)
 飼い主が、「お食事の用意ができました」と言っても、瞑想を続けています眠い(睡眠)

 解脱する日も近いかも知れませんどんっ(衝撃)
 実際、ネコは何を考えているんだろう、と思うことがあります。特に、ネコが何もしていない状態のときです。

 ネコはよく夢を見ます。ドラもケタルも、よく寝言を言っていました。「ニャニャニャニャッ」という、ネズミか他の獲物を見つけたときの反応でした。

 ネコは、獲物を捕まえる夢を見ている状態が至福の時なのかも知れません。

 寝ていれば獲物のことを考えていて、夢にまで見る。ということは、「ぼーっと」しているように見えても、実際は獲物を捕まえるイメージトレーニングをしているのかもしれません。……、とてもそうは見えません。ただ、ボケーっとしているだけです。

 ピーちゃんは引きこもり中、暗い押入の中でなにを考えているのでしょうか。
 また、人間に捕まって注射を打たれたと思っているのでしょうか。

 ネコの不思議発見です かわいい


posted by ネコ師 at 22:11| Comment(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

▲ このページのTOPへ戻る

MIX洋猫と世界遺産ランキングに参加しています。
このバナーは「セサールの酔猫バナー」という名前です。
この酔っぱらいのような猫のことをもっと知りたい方は
猫カテゴリーからご覧下さい。

にほんブムグ村洋猫へのリンク


Copyright Ⓒ Nekoshi, 2007-2017 All Rights Reserved.