2015年03月14日

森とセサールとテーブルと


 森の中に置かれたテーブルの上の野菜の周りをチョコ直動き回るミニチュアのセサール君を作ってみました(笑)。

Table and Cesar in forest


 元画像はとても大きく、きれいに仕上がっていると思います。

Cesar y mesa en Bosque


 拡大するとこんな感じです。

Cesar_Bosque_masa02.jpg



2015年03月04日

猫も悪夢を見るらしい


 今日、ピーちゃんが悪い夢を見たらしい。
 寝ていたのに突然飛び起き、逃げ回っている。猫も悪夢を見るんだぁ、と知りました。

 何か脅かすような音がしたわけでもないのに。完全に寝ぼけているようです。

Pchan201503.jpg


 今日は、この悪夢が影響し、すごく機嫌が悪い。ピーちゃんにとっては、それなりの理由があるのでしょうが、飼い主としては迷惑。でも、機嫌が悪いだけで、決して引っ搔いたりはしないので、良い猫です。機嫌が悪いときに触ると、強烈な猫パンチが飛んできます。爪を出さない猫パンチなので安全なのですが、それでも結構痛い重いパンチです。


posted by ネコ師 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

えっ、生きてる猫? それとも置物?


 今日、久しぶりに大型スーパーに行ったら、一階の催事コーナーでヨーロッパ雑貨が売られていました。
 とても変わったものばかり陳列されていたので、思わず立ち止まってしまいます。

 ちょっとした小物が中心なのですが、その中で、存在感のある猫の置物がありました。
 とってもカワイイ、赤猫ちゃんです。茶トラという言い方が一般的かも。
 これほど質の良い猫の置物はちょっと見たことがない。一瞬、本物かと思いました。

 せっかくなので、フラッシュにしてみました。やはり、躍動感がないと(笑)。今回は少していねいに作ったので、きれいに仕上がったと思います。


 スマホだとフラッシュを表示できないので、写真も貼ります。

Cat Figurines


 材質は樹脂製のようです。大きさは実物大です。
 値段は6000円弱だったような。

 これを買って帰ったら、うちの猫たちは飛び上がって驚くと思います。本当に良くできています。
 猫好きも納得の品質です。


posted by ネコ師 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

▲ このページのTOPへ戻る

MIX洋猫と世界遺産ランキングに参加しています。
このバナーは「セサールの酔猫バナー」という名前です。
この酔っぱらいのような猫のことをもっと知りたい方は
猫カテゴリーからご覧下さい。

にほんブムグ村洋猫へのリンク


Copyright Ⓒ Nekoshi, 2007-2017 All Rights Reserved.